長崎県西彼杵郡長与町の歯医者なら渡辺歯科医院

Topics

こんにちは 長与町の歯医者 渡辺歯科医院 院長の渡邉です。

最近は予約制の歯医者が多いと思います。
当院もその中の一つです。当たり前に予約をしているけれど、なぜ予約が必ず必要なんだろう?

と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はなぜ歯科医院は予約が必要なのか、その疑問にお答えします!

当院で完全予約制にさせていただいている理由は、大きく2つです。

☆患者様の処置内容に合わせて、治療時間や担当者の割り振りをしているため
☆待ち時間を短縮し、快適に治療を受けていただくため

歯医者は1本の歯に対して診断し、その方に合わせた治療計画を行います。実際に手を動かす処置がほとんどになるので、患者様一人ひとりの治療時間を要することになります。

その結果、一日のうちで治療できる人数が限られるため、予約制としているのです。

歯医者はこういった特徴があるので、お約束のお時間に遅れて来院されますと、予定していた治療が進められなくなります。

また、次の患者様にもご迷惑がかかる場合もありますので

お時間に遅れる際は必ずご連絡をいただくようにお願いをしております!

また、治療を途中で中断してしまうと、その間に症状が悪化し、

再生した頃にはもともと予定していたよりも治療回数が多くなってしまったり、

治療費が余計にかかってしまうことがあります。

 

「痛くないから大丈夫!」と思っていても、歯は自然には治りません。
お口の中の健康を守るため、最後までしっかり治療をしましょう!

皆様がスムーズに治療を進める上でも、
これからもどうぞご協力をお願い致します^^

気になることや、分からないことがありましたらお気軽に当院にお問い合わせください!

TOP