長崎県西彼杵郡長与町の歯医者なら渡辺歯科医院

Topics

こんにちは 長与町の歯医者 渡辺歯科医院 院長の渡邉です。

 

皆さん、自身の第一印象について考えたことはありますか?

 

実は第一印象は6秒で決まってしまうという一説があるのです。

そのことを、「メラビランの法則」と言います。

 

◆視覚 ◆聴覚 ◆言語

これらの3つの情報から人の印象を読み取っているそう。

ここで注目したいのが、「視覚」です。

 

視覚の点では、歯が相手に与える印象として大きく関わっていると感じます。

私のブログを見て、「笑顔に自信を持ちたい!」と思った方、

当院がそのサポートをさせていただきます!

 

笑顔美人になるためのポイントを3つ紹介します。

笑顔美人になるための3つのポイント

白く健康な歯を見せる

コーヒーやチョコレート等の着色しやすい食べ物や、飲み物を過激摂取すると汚れの原因になります。白い歯を保つためにも量を控えめにしたり、摂取後のケアがとても大切です。

綺麗な歯並び

歯並びに自信がないと、笑顔にも自信が持てなくなってしまうことが多いです。

当院では審美治療も行っていますので、ご相談ください!

※審美治療とは、歯を白くしたり、歯並びを整えることで機能面の改善も目指すこと

口角を上げて自然な笑顔を作りましょう♪

意外と笑顔作れていないかも…という方、今からお口を大きく開けながら、あいうべ体操(7月26日の記事でも紹介させていただいてます)をやって見ましょう!

顔全体を大きく動かすことを意識してくださいね^^

 

皆さんが明るく、楽しく生活ができるように私たちも精進していきます!

気になることがありましたら当院へご相談ください。

 

医療法人渡辺歯科医院             理事長 渡邉威文 Takefumi Watanabe

「最幸の医療を通して、人生を豊かにする」を医院理念に掲げ
患者様により良い歯科医療を提供している。

指導者としても、関西の「i6」というインプラントのスタティーグループの一員として若手歯科医師への指導を行っている。

TOP