長崎県西彼杵郡長与町の歯医者なら渡辺歯科医院

Topics

こんにちは、長与町の歯医者 渡辺歯科医院 院長の渡邉です。

突然ですが、あなたにとって歯科医院とはどんな場所でしょうか?

虫歯で痛くなった時や歯周病で歯がグラグラして仕方なく行く場所でしょうか・・

そんな方も多いかと思います。

私は歯科医院とは『口腔(お口)の予防や機能回復を通して、健康のサポートをしていく』場所でありたいと考えています。

虫歯や歯周病は普段の食生活や生活習慣に深く関わっているため、そこの改善も必要な場合もありますし、そのことで全身的な健康を維持できる場合があります。

また、治療だけでなくメインテナンスをして口腔内の健康の維持をしながら、ちょっとした生活における変化にも気づける場合があります。

そのようなことからも、患者様と寄り添いながら、健康のサポートができる場でありたいと思っています。

お口のことでお困りのことがありましたら、ぜひご相談ください。

監修者情報

医療法人渡辺歯科医院             理事長 渡邉威文 Takefumi Watanabe

「最幸の医療を通して、人生を豊かにする」を医院理念に掲げ
患者様により良い歯科医療を提供している。

指導者としても、関西の「i6」というインプラントのスタティーグループの一員として若手歯科医師への指導を行っている。

TOP