長崎県西彼杵郡長与町の歯医者なら渡辺歯科医院

Topics

こんにちは 長与町の歯医者 渡辺歯科医院です。

 

先日、院内ミーティングを行いました^^

 

当院の理念

『最幸の医療を通して、人生を豊かにする』

をテーマに、これを実現するためにはどのようにしたら良いのか、

何を大切にしたら良いのかを話し合いました。

 

話し合いの内容はとても感慨深く、あるスタッフは

『すみませんよりありがとう』という言葉を発表しており、

日々私たちが過ごす中で『ありがとう』の言葉はとても大切で、

人生を豊かにすることにも繋がるのではないかと感じることができました^^

 

患者様に対する思いや、スタッフ同士のコミュニケーションの大切さなど

改めて全員で再確認ができたと思います。

 

また、ミーティングではカメラ撮影の練習を行いました!

写真は、
◎口腔内の疾患や診査・診断をするため
◎患者さんにわかりやすい説明をするため
◎口腔内の状態を記録し、変化の観察を行うため

など、とても重要な患者様情報の一つです。

今後も患者様へ最幸の医療を提供するため精進して参ります!

TOP